今日、ごんた君のばびゅ~~ん号が1年点検を終えて帰ってきた。

車両を見ると、洗車をしてくれたらしく、ぴかぴかキラキラになっていた。

なんと、忙しいしゃちょー自ら洗車をしてくれたらしい(^^;)

いやぁ、感謝感謝。


店内にて、コーヒーを頂きながら点検内容の説明を受ける。

特に気になるところはないとの事。

(あ、なんか、ダメになった部品有ったらしいけど、たいしたものぢゃなかったから忘れちゃった)


ほっ。。。。

心配だったタイヤも言われなかったし、よかったよかった。。。。








と、思ったのはつかの間の出来事であった。。。。













あ、そうそう♪クラッチ、そろそろやばいからニコニコ



。。。。。まぢですか。。。。。



追い討ちをかけるように、





それと、タイヤもね♪



orz。。。。。。。



話を聞くと、749Rには、他のSBKと違って、純正でスリッパークラッチがついている。

で、本来はゴムで振動が軽減される部分がスリッパーのためにゴムがついていないらしい。

その為、他のに比べてクラッチの減りが異常に早いんだそうだ。

ましてや、他のドカに比べて非常にシビアなクラッチ。

輪をかけて早く減るんだろう。

始めに749Rはクラッチの減りが早いとは聞いていたけど、まさか、

1年ちょっとでほんとにだめになるなんて。。。

しかも、クラッチ交換、SBK用テルミスリップオンサイレンサーと同じくらいするんですけど(((( ;°Д°))))




ありえなすぎる。。。。。



とりあえず、ヘッポコが乗るとさらにクラッチを消耗するであろう事を考慮して、

今回交換するのは先送りしたわけだが、必要となる日はそう遠くはないわけで。。。。







あぁ、ばびゅ~~ん号。

あなた、お金食いすぎですから!!!